忍者ブログ

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志賀島潮干狩り

スポット 住所
能古島 福岡県福岡市西区能古島657-8
今津海岸 福岡県福岡市西区今津
川副町観光潮干狩り 佐賀県佐賀市白山2-7-1
白石海岸 福岡県京都郡苅田町大字与原
有明海 福岡県柳川市沖端町35
沓尾海岸 福岡県行橋市沓尾
行橋市海岸線 福岡県行橋市
蓑島海水浴場 福岡県行橋市蓑島
稲童海岸 福岡県行橋市稲童
浜の宮海岸 福岡県築上郡築上町高塚
松江海岸 福岡県豊前市松江
才川潮干狩り場 山口県下関市長府才川
三毛門海岸 福岡県豊前市三毛門
金崎海岸 長崎県諫早市高来町金崎
キワ・ラ・ビーチ 山口県宇部市大字東岐波字

スポットを探したところ、これだけあるみたいです。 いずれも潮干狩りだけでなく、観光としても楽しめるみたいなんで、計画しがいがありますね。

PR

潮干狩り 10月

時期的にはオフシーズンですが、獲れないかというとそうでもないみたいですね。
シーズン中に比べると獲れる量は少ないものの、時間さえ合わせれば、潮干狩りを楽しめそうです。

時期については、潮干狩りカレンダーとかで事前調査すると、時間とかも分かるので、それ次第で、楽しめるかと。

潮見表

やっぱり、温暖化の影響が少なからずあるような感じがしますね。

浜名湖潮干狩り

時期的には4月~9月あたりみたいです。
直近の8月においては、8日~13日あたりが狙い目だった感じですね。

浜名湖で潮干狩りを楽しむ場合は渡船して、するのが一般的みたいです。
特にアサリを見つけるときは、目を見つけるのが目印ですが他にも比較的浅いところに生息しているので、浅く、広くがいいかと。

今年も終わってしまいましたが、また来年あるので、そのときに参考になるかと。
潮干狩り」の先頭へ