忍者ブログ

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽田 潮干狩り

羽田沖で潮干狩りが楽しめるそうです。
羽田というと空港というイメージが強いので、潮干狩りにつながりにくいですね。

が、今年の5月ごろには潮干狩りをする方でいっぱいになったとか。
ということは、潮干狩りを楽しむスポットになったわけですね。

この背景を調べると、東京湾浄化活動や、EMダンゴ投入などの試みがあるみたいです。 今年はもうシーズンは過ぎましたが、来年またシーズンはくるので、その時に候補地とするのもありかと。
PR

潮干狩り 千葉

潮干狩りスポットを確認すると時期的にすでに始まっているみたいです。 スポットエリア、時期は以下のとおりです。

スポット 時期
船橋市 ふなばし三番瀬海浜公園 2014年4月13日(日)~2014年6月29日(日)
木更津市 牛込海岸 2014年3月21日(金)~2014年7月29日(火)
木更津市 金田海岸 2014年4月5日(土)~2014年7月13日(日)
木更津市 金田見立海岸 2014年4月5日(土)~2014年7月13日(日)
木更津市 久津間海岸 2014年4月5日(土)~2014年7月13日(日)
木更津市 江川海岸 2014年3月21日(土)~2014年8月11日(月)
木更津市 木更津海岸 2014年3月16日(日)~2014年8月13日(水)
富津市 富津海岸 2014年3月15日(土)~2014年9月11日(木)

早ければ3月からとは結構早いですね。 スポットでは風が強いこと、紫外線の脅威もあるので、帽子と薄手の服装は避けた方が無難ですね。
潮干狩り」の先頭へ