忍者ブログ

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年 潮干狩り

今年の1月時点の潮見表を見つけました。

潮干狩り指数

今回見つけたのは横浜のやつですね。
ただ他の地域の場合の計算式みたいなのもあるので、予測しやすいかと。
PR

潮干狩り 潮見表

潮見表

事前に調査せずに行くと、こんなはずでは・・・と後悔せずにすみますね。

潮干狩り=貝を摂ることがメインなので、そのための持ち物忘れにも気をつけたいところです。
後は、暑さ対策、特に熱中症対策をしておけば、後は、楽しむだけですね。

潮干狩りカレンダー

潮干狩りが楽しめる時間は何時くらいか気になったので調べてみました。 どうやら干潮時間の前後2時間程度が楽しめる時間帯だそうです。

5月15日 12時17分
5月16日 12時56分
5月17日 13時36分
5月18日 14時19分
5月19日 15時06分
5月25日 9時32分
5月26日 10時18分
5月27日 11時00分
5月28日 11時40分
5月29日 12時17分
5月30日 12時52分
5月31日 13時26分
6月1日 13時59分
6月12日 11時18分
6月13日 12時02分
6月14日 12時46分
6月15日 13時30分
6月16日 14時14分

潮干狩りを同じ時間するなら、より楽しめる方がいいので、その意味では、時間選びもなかなかに重要かもしれませんね。
潮干狩り」の先頭へ