忍者ブログ

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮干狩り 神奈川

このエリアで潮干狩りを楽しむのにどのあたりへ行けば?
と、気になったので調べてみました。

で、その結果ですが・・・

□東扇島東公園 かわさきの浜 地図
□海の公園 地図
□走水海岸 地図

とこのあたりみたいですね。
で、潮干狩り時期の検討に必須である潮見表ですが・・・

潮見表

ここにありました。
神奈川はサーフィンとかで有名ではあるものの、潮干狩り時期も7月下旬まで続くみたいなので、潮干狩りを楽しむのもいいですね。
PR

潮干狩り 関東

2014年度の潮干狩りスポットを探すとありました。

エリア スポット 地図
神栖市 波崎海水浴場 マップを見る
鉾田市 大竹海岸(ハマグリ祭り) マップを見る
神栖市 日川浜海岸 マップを見る
富津市 富津海岸 マップを見る
木更津市 牛込海岸 マップを見る
木更津市 金田海岸潮干狩場 マップを見る
木更津市 久津間海岸潮干狩り場 マップを見る
木更津市 江川海岸潮干狩場 マップを見る
木更津市 木更津海岸 マップを見る
船橋市 ふなばし三番瀬海浜公園 マップを見る
木更津市 金田みたて海岸潮干狩り場 マップを見る
横浜市金沢区 海の公園 マップを見る
横須賀市 走水海岸 マップを見る
川崎市川崎区 東扇島東公園 かわさきの浜 マップを見る

上記の中で、潮干狩りで使う道具をレンタルしてくれる場所もありますが、していないところもあるので、最低限、潮干狩りをするための道具は忘れないようにしたいところですね。
潮干狩り」の先頭へ