忍者ブログ

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮干狩りの道具

大まかに7つ道具が紹介されている情報を見つけました。

□バケツ
□熊手
□ペットボトル
□クーラーボックス
□レジャーシート
□タオル
□帽子

上記の中でペットボトルは水分補給?とイメージしがちですが、これは海水を持って帰るためのものです。

海水を何のために?と私も思いましたが、どうも貝の塩抜きに使うとか。
これをすることで砂がきれいに抜けやすくなるそうです。

となると必須アイテムと言えそうですね。
PR

潮干狩り道具

後悔しないために、必要な道具を調べたところ、便利道具として7つあるみたいです。

1:バケツ
2:熊手
3:ペットボトル
4:クーラーボックス
5:レジャーシート
6:タオル
7:帽子

この中でペットボトルは2本。
ひとつが、海水を入れてもって帰るわけです。

理由は、貝の塩抜きのためです。
なんでも海水が砂をきれいに取り除くのに最適だとか。

もう一本は、水分補給用です。
ここは押さえておきたいポイントですね。

潮干狩り 持ち物

□潮見表(潮汐表・潮位表)
□熊手
□ざる
□網などの入れ物
□バネ秤(はかり)
□持ち帰り用容器
□保冷用品
□着替え
□飲み物・食べ物
□ゴミ袋

潮干狩りを行う引き潮時を見極めるための潮見表、入れ物、持ち帰り容器、などは潮干狩りを楽しむには必須なので、ここは押さえておきたいですね。
潮干狩り」の先頭へ